こんにちは!

 

人はなぜか自分が永遠に生きるかのように無意識に思っています。

 

これは様々な不安を生むことがあります。

 

それを防止するには、自分も世界も常に変化していると気づくことです。

 

自分が古くなり、なくなってしまうことを無意識にはほぼ考えていないことは

 

今の悪い感情がずっと続くように考えるバイアス(かたより)を心にもたらします。

 

例えば品物はだんだん古くなっていきます。

 

プラスチックも長い時間をかけると中の薬品が抜けていき朽ちていきます。

 

金属は錆びます。ステンレスも品質によっては錆びます。

 

自分も古くなっていきます。(脳のつながりは考えれば強化されます)

 

冷静に慣れば、ネガティブなことも永遠続くことは多くありません。

 

ネガティブでメンタルが疲れ切ってしまうぐらいなら、病院にいったり

 

ちょっと長い期間休んでしまえばいいかもしれません。

 

いいことも続かないことを思えばありがたみが増します。

 

 あなたの心身が健康でありますように。