こんにちは!

 

自分の力で、やる気を出すことは、できないのではないかと思います。

 

やる気は、いつのまにかでている、または振り返ってやる気があったと気づく、

 

そういうものなのではないでしょうか。

 

それでは、自分から起こせる行動で、なにをすれば「やる気」につながるのでしょうか。

 

それは、興味を持つ、もしくは興味があることをすることです。

 

人は、興味を持ったことは、見てしまう、行動を起こしてしまうことが多いからです。

 

いろんなものに興味があるとき、なにか一つのことでもそれに関連したいろんなことに

 

同時にメンタルヘルスを改善するためには、心の声(無意識で興味があるもの)を

 

よく聞いて、「見返りや成果」を意識しないで興味のあるものに

 

取り組むのが心理学的にもいいと思います。

 

 あなたの心身が健康でありますように。