こんにちは!

 

コーヒーの香りっていいですよね。味ももちろんいいです。

 

でもカフェインは現代ではそれほど必要では無い人も多いような気がします。

 

とくに不安になる人は、普通にしていても「緊張」しているので

 

カフェインで強制的にさらに緊張する意味はないでしょう。

 

でも「コーヒーの香りと味は大好き」です。

 

そんなときカフェインレスコーヒーやデカフェコーヒーがおすすめです。

 

カフェインを99%以上カットしたものになります。

 

私は、不安性でストレスを減らしたいので、カフェインによる緊張も避けたい、でも

 

コーヒーは好きだし、香りと味は落ち着くので睡眠もよくなりそうでした。

 

そこで、カフェインレスコーヒーを試しました。

 

結論としては、普通のコーヒーと味と香りは変わりません。

 

またコーヒーに含まれるポリフェノールは体にいいと言われています。

 

アメリカに言ったとき、毎日のホテルの食事や、会社で用意されたコーヒーには

 

普通のコーヒーに加え、必ずカフェインレスコーヒーがあったのです。

 

コーヒーが日本以上にポピュラーな国では、そのように

 

カフェインレスコーヒーがしっかりメジャーにあるんです。

 

 あなたの心身が健康でありますように。