こんにちは!

 

慢性炎症をご存知ですか。

 

慢性的に炎症が持続している状態ですが、まだよく知られていません。

 

いっぽう、がんだけでなく、うつ病も炎症が影響していると言われています。

 

炎症を起こす物質が脳には到達しないと思われていましたが到達することもわかりました。

 

過去に行われた実験から、高カロリー食を摂取して、わずか5日目には、脂肪組織に炎症状態が見られました。

 

このように「健康習慣」ではないことは、慢性炎症を引き起こし

 

「万病」のもとになる可能性があります。

 

ストレスでも慢性炎症になることから、メンタルを含めた健康習慣を見直してみては

 

いかがでしょうか。

 

 あなたの心身が健康でありますように。