こんにちは!

 

心配性な人ほど成功しています。

 

心配性であることは「辛いとき」もきっとあるはずです。

 

でも成功できるんです。

 

海外の成功している経営者の言葉に

 

「病的に心配するものが成功する」、という言葉があります。

 

病的にポジティブであるとか、

 

病的に上昇志向であるとかより「よっぽどいい」し「救いがある」と思います。

 

理由は、かんたんです。

 

心配性で「行動できる人」は、心配したことに対する対策を行いますし

 

過去の失敗から必ず学んで、次に活かすからです。

 

あと大切なのは「理由のない、理由を問わない、本当の自信」があればOKです。

 

これは、本当の自信です。

 

「理由や条件が必要な自信は、ニセの自信です。」

 

なぜなら、その条件がなくなると自信もなくなるのです。

 

それでは一生自信がなくなることもありますよね。

 

それでは自分が可愛そう。

 

本当の自信は少しわかりにくいのでかんたんに言うと

 

「こうありたいという、目標のようなものがあって、こうありたいと努力しているかぎり

 

それは〜こうありたいという、本当の自信」と考えてください。

 

あなたの心身が健康でありますように。