女の曲がり角って? | 元バリキャリ恋愛拗らせアラサーの奮闘記

元バリキャリ恋愛拗らせアラサーの奮闘記

20代を仕事に費やしたアラサー独身女が
仕事に恋愛に奮闘する備忘録
健康志向/オシャレに暮らしたい/美容もそこそこ

 

 

30歳になった時に思った

 

 

 

「なんだ、案外20代とそんな変わんないじゃん」

 

 

 

それなりに20代で仕事も頑張ってきたから

キャリアもあるし

 

見た目にも気を遣っていたから

26歳くらいに見られる

 

 

私は私のペースで、

ここからまた仕事も頑張ろーーーっと!

 

 

 

と思っていたところから早3年

 

 

 

 

 

33歳になった今感じるのは

 

 

 

 

ちょっと食べすぎるとすぐ胃もたれ

サプリがぶ飲み生活

 

 

昔のプリプリしたお尻はどこへやら

努力しないと抗えない重力への屈服感

 

 

32歳ギリギリで出来た彼氏に安心して

出てきた下っ腹

 

 

横断歩道で小走りすれば

その後1分は息切れするし

 

 

ちょっと夜更かしした次の日の肌は砂漠

 

 

 

 

マジで実感してきたぞ、の日々

 

 

 

 

 

でもなんか調べると

 

「35歳が本気の曲がり角」

「いやいや40代を舐めるな」

 

 

とかも言うじゃない!!!

いや!!諸先輩方脅さないでーー!!!!

 

 

 

 

元々年齢を重ねることには抵抗がないタイプだけど

体の衰えはできるだけ抗いたい

 

 

というか健康でいたい

 

 

 

 

30歳から在宅ワークになって

とにかく体を動かさなくなったツケが回っているし

自堕落な生活で彼氏に愛想をつかされないかも少し不安だ

今別れたらもう後が無い

 

 

33歳独身女ここいらで本気を出そう

 

 

 

 

 

 

そんな私の備忘録