奈良県十津川村・玉置神社 | ノワさんお散歩日記

ノワさんお散歩日記

ブログの説明を入力します。

7月17日
玉置神社ご参拝
つづきです。













樹齢三千年といわれる神代杉



夫婦杉




摂社・三柱神社



末社・玉石社




山頂に来ました。

沖見地蔵尊







山頂にはちょうちょ&とんぼさんが迎えてくれましたが、

暑い🔥☀️

帰ります😅






帰りは白山社
菊理媛神様🙏






無事に参拝出来ました。
ありがとう御座います。



この後
今回は来た道を帰らずに
北山村方面に下って行き
玉置龍神水を頂きに行きます。






雷の滝






今回、玉置神社に参拝の後、
北山村に行ったのは、ゼネコンに勤務している息子が今の現場が北山村なので近くの道の駅で合流し昼食をいっしょにしました。

道の駅  おくとろ





神瀞橋(かみどろばし)
つり橋ですが、軽トラは渡れるみたいです。

歩いてみたがかなり揺れます😅

橋から
北山川の東向き


西向き


帰りはR169で下北山村ー上北山村ー川上村ー吉野町を通って帰ります。
途中、
川上村にはあの神社が有りますね、



つづく