おとといから、娘がノロウイルスの感染による胃腸障害を起こして

病院に連れて行ったり、消毒、除菌しまくったり。

おまけにワンコまで下痢をするし…

疲れ果てた二日間でした(-_-;)


一昨日も時間がなくて手抜き料理

昨日も買い物にも行けず

冷蔵庫のあるもので間に合わせました(^_^;)

ぶり大根
豆腐ステーキのあんかけ
塩ヨーグルト鶏&温野菜
けんちん汁

$娘に伝えたいおうちごはん-121212


おばあちゃん直伝♪生臭みのないぶり大根♪ by noekazu

このぶり大根は、Myキッチンの中では

アクセスランキングトップ1です^^



$娘に伝えたいおうちごはん-豆腐ステーキのあんかけ


豆腐ステーキのあんかけに、彩の緑がほしかったので

大根の葉を使いました。

クセもなくて、シャキシャキして美味しいかったです。



それから、今日、うれしいお知らせが届きました。

タカナシ乳業さんの生クリームを使ったおいし~いレシピコンテストに

応募した「鶏だんご入り小松菜ポタージュ」が

クリームちょい足し部門賞に選ばれたそうです。

今回は結果発表ページでの掲載はされないけど

初めての受賞なので、とても嬉しいです(*^^*)

$娘に伝えたいおうちごはん-鶏だんご入り小松菜ポタージュ



小松菜は、野菜の中でもトップクラスの栄養価があって

アクもクセも少ないです。

ポタージュスープにすると、色もとてもきれいなので

おすすめですよ♪