紀三井寺 | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

全国旅行割、滑り込み。

再び和歌山へ。


今回は贅沢にも、2泊3日です。

出発前のワクワクも2倍!ニコニコ

近場っちゃ、近場なんですが。



1日目。

和歌山駅着。

その足でレンタサイクルして、紀三井寺へ。


道路沿いを30分くらい走って到着。

建立から軽く千年越えてる、紀三井寺。


長い階段を登ります。

長いといっても、頑張れる範囲。

途中の景色。

高台の醍醐味。


おみくじをひいたら

ほぼ漢文でよく分からなかったので

僧の方に解読してもらいました。(図々)


燈篭から見る景色。


帰りは川沿いコースで。自転車

紀三井寺が見えます。

途中のニンジン畑では、収穫の真っ最中。

採れたてはおいしいだろうな〜よだれ

一本も転がってなくて残念くるくるにんじん


海近くの紀ノ川かな?

さすが本州最南端の県。日差しが強かった晴れ

帽子とサングラス必須です。



夕飯は、駅から歩いて10分くらいの

井出商店でラーメンラーメン

18年振りに食べましたが

前より美味しく感じましたよだれ


デパ地下で、サラダとケーキを買って

ホテルへ。ショートケーキ


翌日は熊野古道です。霧