寄り道 | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

吉野へ行く途中ガーベラ

特急乗れずに(満席)、時間が空いたので

近くでやってた『忍たま乱太郎原画展』へ

行ってきました。



今年でアニメ化30年だそうです。テレビ

学生時代に観てたのは、そんな前なのかー。


先日のNHK特集を見て気になって

シーモアで原作を試し読みしたら

ハマりました。笑ううさぎ


原作は、『落第忍者乱太郎』

朝日小学生新聞で連載されてたものです。

(〜2019)


ギャグ漫画なんですが

時代考証がしっかりしてて

結構シビアな表現もあります。

でも、そこがいい。

(四年生推し)


漫画全巻、中古で買いしました。

大満足。満


観てた頃より

登場人物がとてつもなく増えてるけど

キャラを把握して見ると

おもしろさ大倍増です。アップ


2011年の劇場版も見ました。

アニメ映画と期待してませんでしたが

制作側のこだわりがすごくて

めちゃめちゃ見応えあった…

すっごくおすすめです。太鼓判です。完了


誰も傷つけないのがいい。

安心して読める、シュールなギャグ漫画。

しばらくハマりそうです。笑ううさぎ



↓試し読みで、笑い転げました。

好みは分かれると思いますが

貼っておきます。笑ううさぎ

https://www.cmoa.jp/title/54720/