サイコロきっぷの旅 境港 | ゆる楽しい生活

ゆる楽しい生活

ゆる楽しい毎日を綴る日記。
趣味はマラソン、フルート、ひとり旅。
旅日記多め。

順調だった特急やくもも

道中の雪の影響や待ち合わせで

10分近く到着遅れ。雪雪の結晶

6分差の境港線に乗り換えだったので

こりゃダメか、1時間待ちか…

と思いきや、待っていてくれました。

ありがたい〜ランニングダッシュ



境港線は0(霊)番ホーム…

鬼太郎電車です。

キャラ電は、去年の氷見線ハットリ君以来。

ベストな写真の撮り方を教えてくれる

イラストのセンスにほっこり。ニコニコ


鬼太郎に驚くのが正解みたいです。


車内アナウンスはもちろん鬼太郎。

妖怪らしく、おどろおどろしい口調。

夜は少しコワイ驚き



各駅には、愛称として妖怪の名前がついていて

猫娘や目玉のおやじが紹介してくれます。

鬼太郎『次は〜、米子空港駅〜…』

おやじ『愛称は、べとべとさん駅じゃっひらめき電球



50分ほどで、境港駅(愛称:鬼太郎駅)に到着。

目玉のおやじ街灯がお出迎え。

かわいいニコニコ

そして雪すごい。凍ってました。



翌朝の朝食。

朝から海鮮丼、大山鶏、ハタハタ、カニ、そして白バラヨーグルト。

朝食の評判を聞いて、このホテルにしました。

美味しかったです。幸せ。


太陽の下あたりに、大山が見えます。


水木しげるロード。

雪で埋もれつつありますが

あちらこちらに、妖怪の銅像があります。


コケカキィキィ。妖怪らしからぬ可愛さ。


川の向こうは島根県。


雪です。北陸より硬め。


鬼太郎ポスト。

いったんもめんに乗ってお手紙運んでます。

どれもこれも、芸が細かくて素晴らしい。


米子駅(ねずみ男駅)に帰ってきました。


出雲へ向かいます。(続く)