皆さま、こんばんは😀10日に花咲港から出漁した秋刀魚船が今朝、花咲港にて初水揚げしました。初競りの金額は1キロ624円とか。昨年の初競りの20の1の値段だそうです😳台風の影響で空港便が使え無いためと、昨年の初水揚げより多かったのが値下がりの理由。鮮魚点では一本80円で売り出ししたとの事😀私の職場でも5トン程入荷。木箱詰めを゙してキズ物を゙もらって来ました😀


秋刀魚のタンクに入ってるイカも゙もらってイカサラダを゙作る😀黄色いのは、昨日、姉から頂いたトウモロコシに玉ねぎスライスを゙入れた天ぷら。今日の食費は、数十円(笑)残りの秋刀魚は甘露煮にします😀こんなに早く秋刀魚が口に入るとは思わなかったです(笑)でも、やはり脂ののりは今一でしたね。明日は午後から叔父の一回忌法要なので有給を゙取りました。1年って早いですね。先日のお祭りに出た孫娘の写真を゙1枚🧑

お祭りが終わった、その日の夜中に札幌に行き楽しんで来た孫達です😀