皆さま、こんにちは😀今日の根室は涼しくて過ごしやすい一日でしたよ😀1週間の疲れが出たのか、眠り姫に(笑)重い腰を上げ、コインランドリーと買い物に行って来ました。コインランドリーは毛布と毛布丹前を゙洗いました。クリーニングに出すとコインランドリーの3倍もかかるので少しでも節約節約(笑)18日に孫娘が小学校の修学旅行に行って来たのですが、お土産に可愛いお守りを゙もらいました😀少ないお小遣いで買ってくれた事に感謝です😀

そして、昨年8月に亡くなった叔父の家が解体する事になり、解体前に写真を゙撮って来ました。



叔母も叔父も亡くなり娘夫婦が管理してましたが一周忌前に解体する事に。3件の業者に見積を゙取ったようですが、ほとんど変わり無いとの事でした。費用は300万と聞きました。坪数にもよりますが、大きな出費ですね😅我が家も、いずれ解体する事になりますが、当分は住むので、屋根の張り替えと壁の塗装の見積を゙取りましたが、業者が忙しく来年の5月頃になるとの事でしたが、予約しました。一軒家は、やはりメンテナンスが必要不可欠ですね😅今の家に入って3回目のリホームになります。総費用を゙考えたら新築の家を゙建てられたかも(笑)