皆様、こんばんは😀11月の3日と4日に漬けた、秋刀魚の飯寿しと、スケソウダラの漬け物が完成しましたが、評判が良くてあっと言う間になくなりました(笑)

秋刀魚の飯寿し
スケソウダラの漬け物
スケソウダラは、1月の寒中に干して、会社の冷凍庫に保管してもらいました。それを3日間、水を取替え、1日がかりで漬けました。初めて漬けた割には上出来😀滅多に褒めないじいじも美味い美味いと😀苦労して漬けた甲斐が有りました😀我が家の分は小分けして冷凍保存しましたよ😀弟が段々、母親の味に似てきたと😀亡き母親も漬け物時期になるといろんな種類の漬け物を漬けてましたから、私もそんな年になったのかと(笑)残るは聖護院、カブのカス漬けはまだ手を付けてませんが美味しく浸かってるといいな~😀話は反れますが、昨日、北海道ツアーの申し込みをして来ましたょ゙😀昨年は10人御一行でしたが、メンバーが少し変わり7人で行く事に😀来年のコンサートですが、今から楽しみにしてます😀明日は、惠ちゃんのアルバムやDVDをフライングゲットして来ますよ~🎶今夜の歌一本勝負も゙久々に録音しながら聴きました😀歌謡プレミアム第533回紅白名曲合戦2023〜第一夜は録画済み。起きてられないから(笑)それでは又ね💤💤💤