土曜日、遅い昼飯食べて暫くして

テレビつけたらこの番組が。

 

見る予定がないのに見てしまう。

イタリアの田舎の生活が描かれるこの番組。

 

親、子、仕事、人間関係、食事などなど。

普通の生活が淡々と描かれる。

語りが三上博史というのもいい!

 

多くは高齢の夫婦が登場して、自分のことを

振り返る契機に。

 

そして、食事で出てくるイタリアンが全部

美味しそうでたのしみ。

世界一美味しいのがイタリア料理に思えてくる。

 

こういう普通の生活は日本でもどこでもあるはずのものだが、

イタリアということで、特別有難いのか?  笑

 

このBGMが静かに流れ続ける。

これは編集の妙ですね。

 

今日も見ました。