土曜日、遅い昼飯食べて暫くして
テレビつけたらこの番組が。
見る予定がないのに見てしまう。
イタリアの田舎の生活が描かれるこの番組。
親、子、仕事、人間関係、食事などなど。
普通の生活が淡々と描かれる。
語りが三上博史というのもいい!
多くは高齢の夫婦が登場して、自分のことを
振り返る契機に。
そして、食事で出てくるイタリアンが全部
美味しそうでたのしみ。
世界一美味しいのがイタリア料理に思えてくる。
こういう普通の生活は日本でもどこでもあるはずのものだが、
イタリアということで、特別有難いのか? 笑
このBGMが静かに流れ続ける。
これは編集の妙ですね。
今日も見ました。