震災から1年半

私は、東北に対して、被災地に対して、
お金を落とす以外何もできてません。

なので、観光地を中心に、楽しい東北を伝える意識をしてますが
震災から1年半の今日は、被災地の写真を載せたいと思います。
私自身、見てきた光景を、聞いてきた話を忘れないように

《福島県 南相馬》
限界区域が解けた時期なので、
これから瓦礫撤去等が始まったばかりでした。
この海には、まだ遺体が残っているとのことです。



 

 

 

《宮城県 気仙沼市》
大島まで行くフェリー乗り場で、まだおばあさんが見つかっていない話を聞き、
1年3ヶ月経った今でも行方不明者の多さを実感しました。
5~6艇の漁船が陸に乗り上げたそうです。
一番死者が出た地です。
アメリカのトモダチ作戦に救われたと言う話も伺いました。



 

 

 

東北の復興を心よりお祈りしています。