こんにちは。

しばらく空けてしまいました。

今日は診察日です。

アップができなかったのは、忙しくなってきたからなんです。

というのも、5月21日から完全仕事復帰しました。

出勤簿が20日締めなので、21という日にちになってますが、今日で約1ヶ月半普通の生活を送ってみました。

去年の復帰間際は事務作業が精一杯でしたが、だんだん慣れて、約半年の猶予期間もあり、まずまず現場もできています。

現場復帰した途端に仕事振りが多くなり忙しくなってしまいました。

体調管理が大切になりますが、充実した日々を送れています。

もう一つ、白内障、網膜剥離の症状は、月一の経過観察で過ごしてます。

とりあえず、オペは様子見でいきそうです。

それと、ずっと気になっていた爪ですが、
{E5B99258-7C13-4E96-B0DE-74620C1BDB71}


最近やっと皮膚科へ行きました。

結果は、今は生えていないけど、時間が経てば生えてくるかも。

いまいち、納得できなかったですが、爪を作る細胞はあるようなので、長い目でみましょうとのことです。

もう1年以上この状態なので自分の中では半ば諦めているんですが(汗汗

さて、血液検査結果です。

白血球:5.7(4.5-9.0)
赤血球:515(400-600)
血小板:14.7(13.0-37.0)

異常はみられません。

2回前からプレドニンの減量が始まりました。

今回で3回目、もともと10mgで推移していましたが、今日で7mgになりました。

以前、プレドニンが減ると熱が出たり、不安定になってきましたのが、今のところ順調です。

5mgまでは毎回1mgずつ減らして、その後ゆっくり減らす予定です。

今年中にゼロを目指すそうです。

まずは体調管理を心がけていきます。