京都コレクションの翌日は、実は意外としっかり観光したことなかったので、東京に帰るまで京都観光。

晴天にも恵まれ、とても気持ちよくまわれました。

二条城。

実は今まで行ったことなく、改めてその大きさと歴史を感じました。
ここで、時代が江戸から明治に変わったと思うと、感慨深く、そして、まだ明治維新から150年しか経っていない事に驚きました。
このスピード感だったら、150年後はどうなっているのだろうと。




そして、南禅寺へ。

この辺は湯豆腐が有名なのですね。
380年の歴史のある湯豆腐屋さんがありました。
今度行ってみよう!

南禅寺水路閣が渋すぎました。



そして、ほぼ南禅寺の隣にある、禅林寺へ。


お目当ては、水琴窟の音を聞くこと。

本当に不思議な音階です。

サンプリングしたいww。

深みのある音にしばし聞き入る。






近くのカフェでまったりして、


夜地元の美味しい洋食屋さん



で美味しいオムレツを食べ


東京へ🚅


充実した二日間でしたー。

京都、改めていい街やなぁー。