人生は、色々あると思うのだけど。。。

昨今の風潮の、

人生一度だけだから楽しんだもの勝ち

みたいな空気が馴染めなく。。

オプティニズムに考えることはとても素敵だと思うのですが、刹那的な快楽と、人生の生き方、生き様は別だと考えていまして。


人生という名のマラソン

とか、

ポイント悲劇だが、総論喜劇


みたいな時間軸大切な気がしてまして。






僕は

人生というなの壮大なgag


というのがテーマなのですが、


地球の歴史46億


人類の歴史400万年


地球の誕生の歴史から換算すると、24時間で例えると、


23時56分だそうで。

4分しか、人類の歴史はないとしたら、




一度の人生楽しむのも重要ですが、


単なる、gagとして、モラルや秩序も4分の間に所詮人が作ったものですから


おもろいこと(伝えるのが難しい、ニュアンス伝わるかな)

やるのが、


正解なのかと。



お金は手段であって目的ではない。


お金必要。だけど、その先何する?が

おもろく。


ますます人生摩訶不思議大冒険ですね。


お伝えしますが、決して

悟り系ではございません。



哲学なんていうたいそうなものでもございません。

ただただ、最近社会全体合理化や、余分な物をカットする傾向がある気がしてて、



人生

エモくいきたいなーって。


だって

人間だものbyみつを  


人としての優しさの余白を丁寧に感じつつ

さらに


アナログの優しさをデジタルで包み込むこと。

表現すること。


クリエィティブの僕の業界の部分は、そこな気がします。



酔っ払ってまとまりがない、文章ですみません。