おはようございます😊☀️

今日は、夜明け前の前になりました。
書きたい時に書きたいこと書こう。

第5話「今の私に出来ること」

プロ野球選手の大谷翔平さんは
1日の12時間は動き
後の12時間は
睡眠や
身体を休める時間に
しっかり当てているそうです。

そのお話しを聴いて
自分に休むということを
やっと許せるようになりました。

精神的に病んでしまう人は
とにかく休めない。

え?私、怠け者だよ?
そんな声も聴こえて来そうですが

例えば
ひきこもりをしてる場合
脳の中で
今の不甲斐ない自分を責めたり
社会に出るにはどうしたらいいか
永遠と模索したり
家族への罪悪感いっぱいで
とにかく忙しい。

脳の中を沢山のことが駆け巡り
オーバーヒートして
疲れ切ってヘトヘトなのです。
クリスマスシーズンのサンタさん状態です。

1日中、部屋の中にいるから
身体を動かせないから
怠けている。
それは、間違いです。

むしろ、働き過ぎて
動けないのです。

表面的に見えるものだけが
全てではありません。

読書には
現実の悩みから
一度距離を持ち
心身ともにリラックスさせる
セラピー効果があります。

まずは、ほっこりあたたかい読書時間を
プレゼントしてみるのも
良い方法かもしれません。

また、良い本紹介しますね!

あの、大谷翔平選手でも
半分頑張ったら
半分休む。
しっかり休むことで
1番大切な時に
最大の力が
発揮出来るのかもしれません。

ゆっくり休も(^^)

大谷翔平さん。
大切なことを教えてくださり
ありがとうございました😊⚾️

※※※※※※※※※※※※※※※※※※

今日は、本のテーマを考えてみました!

やっぱり
「NOW」でしょ!!!!
それが今の自分に
書けそうです。

仏教を一言で表すと
「今ここ」と聴いたことがあり

神道の中で大切にされている
「寿(ことほぎ)」
これは、
「大きな力にいかされていることに
感謝をしながら今を生きる。」
そんな意味もあります。

◯◯なう。に

今でしょ!!!!

そんな言葉も流行りました。

ビートルズの
世界同時発売された
ジョンレノンが最後に残した曲は

「NOW AND THEN」

世界を揺るがす
ZEPPツアーで全国を周られたばかりの
happyちゃんの
「7days イマココプログラム」
あのプラグラムは
もう一度受けたいほど
今の自分を作っています。

どうやら
「なう」は
世界に愛されているようです(^^)

本を出すには
まず企画書。
専門性で勝負!

「NOW」専門家(もっと素敵な名前考えよう。)
めっちゃ良くないですか?
歴史があるけど新しい!

生きるヒントがありそうです😊💡

自分を好きになるには
まず、自分の名前を好きになること。
私もここから始めました。

私の名前は
「七海」=「なうみ」=「NOW ME」

世界の七つの海のように
広い心で
「今、私は。」と
今を大切に生きて欲しい。

名付け親の父とは
小さな頃から離れていて
きっともう会うことは出来ませんが…

離れていても家族は家族!

そんなあたたかな想いに気付けたとき
自分自身を
父を許し
抱きしめることが出来ました。

自分の名前の意味を
親に聴いてみる。というのも
良いセラピーになりそう!

これも深掘りしよう。

書きたいことが溢れるなあ…

うまくまとめるのが
まだまだだから
私も今日は、本を読もう!

今日も、お読みいただきありがとうございます😊🌸

今日もきっと良い日♪