山口からのお客様♡約束♡ | トクのお徳なブログ♡
今から7年前私の美容師としての生活がスタートしました。


一番最初に、入ったのは山口県のサロン。


知りあいも誰もいないこの土地で

独り暮らしをしながらスタートしました。

最初は、寂しかったけどstaffもみんないい人たちで恵まれていました♡

そのときにお世話になった先輩が先日わざわざ東京まできてくれました♪

『いつかスタイリストになったら髪を切りにきてください!!』

そう言って上京したあの日から6年…

待たせてスミマセン(;-;)

やっと約束を、果たせた瞬間でした。


なにもできなかった美容師一年目、

美容師としての、厳しさも、楽しさも全て最初に、教えてくれたひと。 


カットしながら、私の美容師としての原点わやっぱりここにあるんだなと感じました。


すんごい怒られてたな…(笑)


恐かったけどでも、そこには凄く感じる愛があって、私のために言ってくれてるって言うのが手にとるように感じた。


だから成長したい!この先輩に認められたい!
そう思った。


だから、沢山の後輩たちができたいま、今でもその、教えは私の根本にあって、



後輩たちに何かを伝えたりするときは愛をもって言うように意識している。


自分の感情で叱っても伝わらない。

私自身沢山沢山、叱られて、

毎日毎日泣いて帰ったな…(どんだけw)

本当に体育会系な人生(笑)

でもいま、言われてきてよかったなって


すごくおもう。

言われたぶん沢山のことに気付けるし

後輩たちにも伝えられる。

言われたことしか伝えられない。

だから、言われるひとになろうと思った。

先輩たちありがとうごさいましたって今心から言える♡


『愛情の反対は無関心』

マザー・テレサの言葉☆

ゆとり世代と言われる後輩たち。

でも一緒に過ごしてゆくなかで沢山のいいところがあって、

それを伸ばすのも閉ざすのも私たちにかかっている。


だから愛をもって♡


一緒に頑張っていきたい!


磯部さん、いま私があるのはあの時代があるからだと思っています。

場所はいまは違うけど

美容界という大きな同じステージに


スタイリストとして恥のないよう

磯部さんが教えてくれた愛と真心をもって

立ちたいと思います。


本当にありがとうごさいました♡




GARDEN.Ramieスタイリスト☆徳永恵里

http://ramie.jp/