原点回帰=泥臭く!!
今日は気づき多い1日でした!
迷いが吹っ切れました![]()
創業して、やるべき事・やらないといけない事・やらざるおえない事が
次ぎ次ぎ降ってくる…。
資金・経理・総務・庶務・法務・営業・IT・広報・マーケティング・採用・教育・組織…
今までは、資金の事を考えずに本当に楽だったなぁと実感![]()
しかも、情報は色んなところから飛んできて、一つの事業を
推進するにしても、仮説材料が多い。当然、パートナーなどからも様々な意見
が…。情報を取捨選択していくのを誤ると惨事![]()
今日はプレデンシャルの方と打合せをしていて原点回帰できました![]()
「本当にやらないといけない事は何か?」
他の事は考えず、売上に直結するカスタマーフェイスタイムを。
自分が得意な領域で泥臭く実行して成果を出すことです![]()
勿論、中長期的に実行していくシナリオは見据えつつ、
足元を固める。おのずとビジョンは進んでいくはず。
今まで、組織で成功してきたのも泥臭く実績をあげてきたから
今の自分がいるし、社員を束ねてこれた。
そして、そこから新たな創意工夫を重ねて進化した!
そして、本来はそれを自分でクリアしていく、出来るからこそ
創業を選んだ。自信もある![]()
企画・机上の空論や戦略・戦術は充分考えたし、基盤となる
準備や体制も整えた。
やはり、リアルで泥臭くやっていくという最初の考えを全うしよう。
楽して上手くやろうとしても、最終的に失敗するし、長く続かない![]()
都内に50店舗以上ある「青山フローリスト」の社長だって、
最初は店舗もない中から、一人で仕入れ・販売を繰り返し、
1件1件積む重ねて今があるではないか?
成功者は皆そうだ![]()
自分にプレッシャーを与える意味でも5月から社員を2名採用する。
今日は、1名書類提出や打合せで来社した。
証券会社出身の子である。素直で真面目な子で、将来楽しみです!
広報・調査分析・営業事務・新規事業を担当してもらいます![]()
社員の為にも、5月までにランニング収益を稼ぎだし、輝かしい代表で
いよう!
そして、共に成長していきたいと思う![]()
『やってみせ、言ってきかせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ』