ど~も・・・の~び~です。

さて、昨日は
予定通り漁師さんとのお仕事はお休みでした。
が、予想に反して興南高校ベスト4のお祝いの飲み会はありませんでした。
・・・若干飲む雰囲気にはなったもののそのまま解散。
年度末、飲み会で終了・・・とはなりませんでした。
そして明けて本日
4月1日・・・年度初めでもあり
『エイプリルフール』でもあります。
エイプリルフールは、午前中は軽いいたずらで嘘をついたりしても良い風習。・・・だとか。
http://gogen-allguide.com/e/april_fool.html
ですが、昨日の飲み会がなかったのも珍しい事ではありますが
嘘ではありませんし
多分勝ち進めたら最終的には飲み会
もしくは、勝利の話題を肴に飲み会は必須なので・・・。
エイプリルフール・・・確かに軽い嘘なら許されるかもしれませんが
無理に嘘をつく必要もないかと思います
やはり正直が1番。
悲しいながら
正直者がバカを見る・・・様な現代になってきておりますが
正直者は救われる今年度であってほしいと思います。

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/