ど~も・・・の~び~です。

昨日もキャンプのお手伝いをしてきました。
予報では曇りだったのですが、時折さす陽射しが暑い事暑い事・・・
その後、夜は漁師さんとのお仕事へ
昼間暑かったせいか、夜は寒く感じられました。
さて、明けて本日2月3日は『節分』
豆まきに、恵方巻き・・・を楽しみたいと思いますが
そこは24歳の僕。
恵方巻きはコンパスでしっかりと今年の恵方の西南西にあわせて食べて
豆まき・・・はスルーしますが、24粒の豆を頬張ろうと思います。
もちろん、ただの豆ではなく
小学校の頃、お菓子で出た節分豆の中に数個だけまぎれていた
砂糖でコーティングされたやつ。
それオンリーで24粒という大人な食べ方を。
上記にも書きましたが
豆まきはスルーですが
「鬼は外、福は内」
という気持ちをこめて深夜にお洗濯中。
ですが、今日から天気が崩れる予報・・・
「鬼(悪天)は外、福(服)は内(家)」
で干したいと思います。
が、ギャグはいいとして
何とか天気をいい方向に願いたいもので
そして本日はビーチダイビング
数時間休憩の後、日中の海に行ってきます。

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/