ど~も・・・の~び~です。

海況は次第に良くなったものの
満月の月明かりで水面が反射し
更に霧掛かっていて
漁師さんの明かりが見えづらい中、何とかし無事お仕事を終えて帰宅し
一息ついております。
そしてパソコンでニュースを見ていると
『まお』さんの話題で盛り上がっていますね!
まずはスポーツのフィギアスケートの浅田真央選手
前日の時点ではミスもありイマイチの滑り出しだったのですが
何と逆転優勝
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/sports/asada_mao/?1264765823
・・・いやはや感服です。
そしてもうひとつの『まお』さんは
小林真央さん
明石家さんまさんの番組から出て、キャスター、気づけば歌舞伎の市川海老蔵さんとの婚約ですか・・・
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/entertainment/marriage_and_divorce/?1264760950
・・・あれよあれよという間に上り詰めた感じですね。
そんな中目に留まったニュースが
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/world/uk/?1264768860
『7歳の英少年が「ピカソの再来か」と話題、世界から注文』
人にはどんな才能があるか分かりませんし
天才と何とかは紙一重と言います。
昔、広告の裏などに書いていた事を思い出しながら
この子がピカソなら、ダヴィンチでも狙ってみようかと。
どこでどうなるか分かりません
皆さんも
あいう絵を・・・描いてみてはいかがでしょうか?
そして本日1月30日は日本の漫画、アニメの代表の1つ
サザエさんを書いた長谷川町子さんの誕生日でもあるみたいです・・・。
http://ja.wikipedia.org/wiki/1%E6%9C%8830%E6%97%A5

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/