ど~も・・・の~び~です。

予報・・・あくまでも推測。
注意報・・・注意してください。
警報・・・警戒が必要。
と、まぁ~こういったところでしょうか。
さて、昨日は漁師さんとお仕事で夜の海へ
風、波共に落ち着きだしていました。
が、雲や月が怪しげな感じ
予報では、本日お昼過ぎから荒れる予報。
という事で、本日25日のお仕事が休みの可能性大
更には明日26日は、定例会の『モアイ』、天候以上にある意味大荒れです。
連休確定・・・225日は自然に、26日はお酒での大荒れと思っていましたら、漁師さんが
「明日、時化る予報で休みならモアイも1日はやめて明日休みついでにやろう」
と、いうことで明日がモアイに・・・
大荒れ予報で休みになるのは自然の摂理
その中で港に集まり、何となく飲み会の雰囲気になるのが大荒れ注意報
しかし、今回は、前もって外も中も大荒れ・・・まさに警報発令中です。
波に飲み込まれないかわりに酒に呑みこまれてしまうかもしれませんが
無事生還できればと思います・・・。


http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/