僕が中学の頃流行ったミュージックグループ
『19(ジューク)』
由来は結成が19歳の時だとかで・・・
そのグループの中の代表作に
『あの紙ヒコーキくもり空わって』
という歌があります。

流行りましたね~・・・いや~懐かしいです。
あれから約10年、解散してしまいましたが
彼らは29歳。僕自身も『19』という歳を越え5年・・・24歳です。
さて、そんな今日この頃ですが、ニュースを見ていて
日本航空の話題を聞かない日はないかと思います。
僕が現在済んでいる宮古島、もちろんANAもありますが
なんといっても離島の空の交通手段の中心はJALのような気がします。
さらに移動手段以外にも、宮古島の人気スポットの1つ
観光の方、写真家の方はもちろん、ダイビングポイントも近くにあるのでダイバーからも人気のスポットで
(米軍の異説問題で候補にもなっていますが)下地島の下地空港で航空訓練の訓練生達が
数分おきに発着の繰り返しを間近で見れる迫力のタッチ&ゴーも人気で
こちらでもJAL(ANAもですが)も練習しております。
そんなJALですが株価もストップ安の日々、最低下値7円という時(一昨日)もあったとかで
コレでは株券が、本当に紙切れ同然です。
本当に株券で『紙ヒコーキ』は作らないと思いますが
1日も早くこの経営難という『曇り空をわって』欲しいと思います。

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/