ど~も・・・の~び~です。

ふたご座流星群が見ごろみたいです。
http://netallica.yahoo.co.jp/news/104087
皆様の地域では見られましたでしょうか?
宮古島では・・・
残念ながら曇りで・・・。
ですが、そんな宮古島、流星群時期でなくても
普段夜空を見上げていれば、時々流れ星がキラリ・・・
漁師さんとのお仕事で、島から少しはなれた夜の海ともなれば
満天の星空に流れ星も珍しい事ではありません。
すっと空ばかりを見ているわけにも行きませんが
一晩で10回や20回の流れ星はざらです。
が、毎回「あっ!流れ星!!願い事を・・・」
と、思ったと時には・・・
未だに3回も唱えられた事がありません。
今宵もお仕事はお休みで連休街道進行中。
今の願いはお仕事に出れること・・・
明日(もう今日ですが)、お仕事出れるかな?
そんな船の上で、流れ星見れるかな??
http://www.youtube.com/watch?v=3P-ZXOeOE9k

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/