ど~も・・・の~び~です。

今日は漁師さんとのお仕事はお休みになりました。
今の時期なら本来なら魚の卸値が高いので書き入れ時なのですが
今年はいつまでたっても安く、酷い時には売れない事も・・・
と言うのもあるのですが、なんでも今日は漁師さんが同級生の方との『忘年会』だそうで。
さて、その『忘年会』・・・読んで字のごとくなのですが
『その1年の労をねぎらい(疲れなどを忘れ)、宴会を催す』
と言う事みたいなのですが、
やはり宮古島、まして漁師さんの同級生と言う事で島人ばかり・・・
酒豪がそろっていそうです。
漁師さんは今日も楽しくお酒を飲むんだろうなぁ~
と思いながらニュースを見ておりますと、アナウンサーが
「宮古島で・・・」と言いました。
何かと思い耳を傾けると、殺人未遂。
どうやら口論となり、包丁で刺したみたいで・・・
刺された方は病院で手当中だそうです。
さて、その事件ですが、なんと近所みたいで
二人というのは兄弟だそうです。しかも50歳過ぎの。そしてお酒を飲んでいるときに・・・
いつもは楽しく飲むことが大半なのですが、急に口論になったりするのも何度か見た経験もありますし
年齢的に、今日の漁師さんの忘年会が気になりました。
いつもの様に楽しく、飲んでくれていればいいのですが・・・
こんな事が起こってしまっては忘年会が忘れられない年会になってしまいます。
疲れなどを忘れられる、忘年会に・・・。
そして、まだ、もう少しある今年・・・無事な日々であってほしいものです。

http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/