ど~も・・・の~び~です。

本日2発目の日記です。
すっかり寒くなりましたね。
こちら宮古島でも
長袖長ズボンが目立ち始め
夜の海の仕事が終わり、冷え切った身体には
厚手の衣類、暖房器具や、毛布がありがたく感じるようになりました。
こうなるとなかなか外には出にくいもの・・・猫はコタツで丸くな・・・りたいものなのですが
そうも言っておれず、外出
最初は億劫でも、動くにつれて暖かくなってきたり、季節の移り変わりを伺える光景もあったりして
案外面白いもの
と分かっていても寒いのが苦手な僕。
どうもこもり気味になっております。
12月7日・・・
かの有名な伊能忠敬が日本地図を作る為に踏み出した第一歩の日でもあるみたいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/12%E6%9C%887%E6%97%A5
日本一周とはいいませんが
近所ぐらいは回ってみるのも良いのかもしれません・・・。



http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/