ど~も・・・の~び~です。

今回の台風20号
海や海況への影響も少なく台湾へ通過していきました。
今回はそれ程の連休にはなりそうに無く・・・
と、安心していたのもつかの間。
天気予報を見ると数日後からまた!
もしやと思い台風情報を見ると!!
なんとこれからUターンの進路をとり
宮古島地方も直撃のコースを予想しております!!!
http://www.jma.go.jp/jp/typh/
『行きはヨイヨイ、帰りは・・・(泣)』
の今回の台風・・・
・・・本当に今月前半と今回のが長く影響が出てお仕事が・・・。
さて、そんな宮古島ですが
昨日、今日と国の重要無形民俗文化財になっております
『パーントゥ』
が行なわれています。
http://www.miyakomainichi.co.jp/modules/bulletin/article.php?storyid=5491
島内外の人関係なく、泥を塗られます。
見るだけにはいいのですが(なかなかそれだけでは済まないかも知れませんが)
塗られるのはありがたいことなのですが、この泥、結構強烈な臭いですし
やはり観光の方は衣服の事もありますし・・・。
まぁー旅の思い出にはなるかとおもいますが・・・。
数年前に取り上げられた
道頓堀へのダイブと似ていて
こちらも
『行きはヨイヨイ、帰りは・・・(汗)』
なのかもしれません。
しかし?・・・だからこそ??
そんな強烈なインパクトある宮古島、本当に面白い場所なので、訪れた際にはきっと
『行きはヨイヨイ、帰りは・・・もっとヨイヨイ(笑)』
にあなっているかと思いますよ!


http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/