ど~も・・・の~び~です。


最近新たなアニメシリーズや

実写版映画で人気になったアニメといえば

『ゲゲゲの鬼太郎』

で、水木しげるさんが原作のマンガですね。

『ミュージアム』や『通り』等もあり

色々な個性あふれるキャラクターも人気の要素ですね。

その『個性あふれるキャラクター』の中で

「おいっ!鬼太郎!!」

といえば

『目玉のおやじ』

・・・多くの人もものまねをやったのではないでしょうか?

あの何ともいえない感じがかわいいのですが

あれがもし現実に起きたら・・・。

怖いですね。


僕は中学半ばまでは視力が2.0だったのですが

それ以降年々悪くなり、現在では0.1ないです。

今はメインはコンタクトをしているのですが

家では眼鏡だったり、海ではサングラスで保護しています。


しかし、最近左目に違和感があり診てもらうと

左目が更に視力低下していました。

が、その違和感も日によってまちまちです・・・。

しかし、現実問題色々と考えないといけません。


目は一生もの

もっと目を大切にしないと・・・

と感じている今日この頃です。



http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/