ど~も・・・の~び~です。



高校の時の友達が宮古島に来てくれてから

楽しみ

そして帰ってから

一週間・・・あっという間な気がします。

さて、そんな『学生時代』

本業は学業のはずなのですが

学生時代がよかったといっても

思い出すのは『遊び』ばかり・・・


こくご・・・得意でも苦手でもありませんでしたが

古典を読ませばコテン(古典)と寝そうになり

漢文にいたってはチンプンカンプン(漢文)でした。


すうがく・・・お店になっても

『たし・ひき・かけ・わり・おつりの計算』が出来れば大丈夫と言い聞かせ

未だに数が苦(数学)です。


りか&しゃかい・・・は普通でした。


えいご・・・文章や単語を読んで理解するレベルまでおよばず

大体が絵を見ての想像の世界で絵い語(英語)状態でした。


そんな『勉強』をしてきた僕ですが

その『勉強』から離れて役5年

宮古島で生活しているわけですが

日々勉強になっております。

それは『国語・数学・理科・社会・英語』

ではありませんが

『島の事』

『海の事』

『大人社会』

・・・色々と方程式よりも難しいことです。

時にはまいる難題にも多々ぶつかりますが

色々な事を含め『この勉強は好きです』

『好きこそものの上手なれ』

まだまだ上手にはできませんが

これからもこのどんどん『勉強』したいと思います。




http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/