ど~も・・・の~び~です。


昨日のストですが

宮古島は報道されるほど大々的にはやらなかったみたいです。

が、それでも市場への影響はあるみたいですが・・・


さて、そんな本日『たまご』が孵化(?)しました。

数日前の日記に

『台風のたまご(熱帯低気圧)』

のことについて書きましたが

その『熱帯低気圧』がついに『台風7号』になったのです。

さらに、今年は本当に台風が来ない宮古島でしたが

この『台風7号』の予想進路を見ますと

見事に直撃コースです。

本日から若干の影響は出ていますが

明日からはだいぶ影響が出るみたいです。

大潮とも重なるので、さらに要注意しなければなりません。

・・・この修羅場をくぐれば暴落していた魚の値段も上がり

漁師さんも頑張ってお仕事に出てくれるかと・・・。


そして、『たまご』といえばもう一つ・・・

昨日のストの話題ですっかり薄れ掛けていた

7月15日

・・・『マンゴーの日』

でした。

マンゴーは『太陽のたまご』

といわれたりしますが

今年は遅咲きで、昨日の『マンゴーの日』も

品薄だったみたいです。

・・・この台風で落ちなければいいのですが・・・。





http://www1.ocn.ne.jp/~novy.d.s/