本日から6月ですね。

・・・皆様はどのような6月のスタートをきられましたか?

さて、僕は本日『初体験』をしてまいりました。

成人してはや3年目を迎えようとしておりますが

はじめてにして、宮古島で

選挙に行ってまいりました。

6月8日が『沖縄県議会議員選挙』の投票日

なのですが

本日が期日前投票日

ということで・・・。


僕の1票が何かしら変わるきっかけになって欲しいと思います。


昔の人はこの『選挙権』を得るために大変な苦労をしました。

諸外国の人は政治について本気で行動します。

それを見ていると、今の日本は、自分含め

無関心すぎるな~

と感じてしまいます。

外国のようにデモが起きるくらいにならないと

日本は変わらないのかもしれません。


皆さん、まずは選挙に行ってみませんか???


あっ!話は反れるのですが

昨日のロードショーの『県庁の星』

・・・地元の香川県が舞台でして

見ていますと懐かしい風景がちらほらと。

何より行きつけのお店でうどんを食べたくなりました。



いきつけの店のうどん・・・ではなく宮古そば