ど~も・・・の~び~です。


手の平を太陽にかざしてみても

・・・

日焼けと

そのおかげで美味しくなるビールのせいで肉がつき

血潮を確認できない近頃ですが

いや~・・・本日も見事に暑さ直撃でした。

あまりにも暑いので

水のシャワーを

・・・しばらくすると暑い。

水風呂に

・・・また、しばらくすると暑い



ということで???

いざっ!!

ビーチへ

・・・と思いましたが

なんとなくジャッkナイフな潜り方がしたかったので

すぐに深度のとれる港へ。

初めて宮古島で見た海は

港の海で

今考えると透明度悪い

としか思いませんが

あのころは感動していました。・・・けがれてしまいました(泣)

しかし、そんな環境でも稚魚たちはせっせと生きていました。

サンゴの白化が問題になっていますが

最近産卵の時期で生命の営みも感じます。


・・・明日も天気と時間が大丈夫であればこようかな~

というより

来たくなるくらい





暑いです。



バラスで頑張って生きているミスジリュウキュウスズメダイ