GWも明けて私もお出かけ

人が動く時は動かない主義です

呉の友人と味巡り

呉まで広島から快速で35分くらい

海辺を走るので気持ちいいです

お目当ては

まず冷麺

一番人気はお休みで2番人気のこちら


呉龍さん
開店前から友人と並び2番でしたので一回目で入れました

ワンタン入り冷麺
隣のきゅうり苦手の友人とチャーシューを物々交換
麺が平たくてやわらかい
これが独特なんだろうか
全体的にアッサリしていて美味しい!
酸味のバランスいい
これから益々食べたくなりそう
だが、お店が狭くて加えてお店の人達が何気に圧が強くてなんか急いで食べた
味はグー✊だよ

さて、その後はコーヒーに
杣喫茶店経又、友人の車で



住宅街の一角

入ったらまずウエルカムティー
黒豆と玄米のお茶だったかな
ほっとする味です

焼き菓子セットチョイス
このプリン🍮は固め昔ながらです
やわらかいプリンてあんまり好きでないので、こういうプリン🍮いいわ〜
パウンドケーキはバナナだそう
固めだな
うーん🤔これはもう少しやわらかめが好きだな
あら、ワガママね~
コーヒー☕は美味しかった
ゆったりまったりする時間を過ごせれる杣喫茶店ていい感じ

一日廻ってくれた友人に感謝
今日もごちそうさま

※呉龍
※杣喫茶店

中華そば・冷麺 呉龍
0823-23-7997
広島県呉市西中央5-10-20
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34004874/


杣喫茶店

広島県呉市阿賀北9-9-9
https://tabelog.com/hiroshima/A3404/A340401/34017032/