昨年の3月に人生初の人間ドックに行きましたが、本日で二回目の人間ドックに行って来ました。

自身の誕生月の3月に、恒例として毎年受けようと昨年から始めました。

昨年は初めてだったので、『日本で大切にしたい会社』という本で紹介していた千葉県の病院で一泊二日コースで検査を受けましたが、今回の二回目は銀座事務所から徒歩三分にある、銀座病院に日帰り受診で行って来ました。

昨年と比較しても体重は5キロ減り、血圧も薬を飲んでいるのもありますが、上が160から120に下がり、内臓脂肪型肥満、高血圧、高中性脂肪血症と診断された昨年よりも、だいぶ改善が見られると思います。

昨年の5月から2か月に一度、病院へ定期検診と栄養相談を受けている効果が出てきているようです。


来年のこの時期は総仕上げの7キロ減に向けて頑張りたいと思います!!


体重を減らす計画と経営は似ているところがありますね。

摂取カロリーの数値管理と消費カロリーの数値管理、収入(売上)のマネジメントと支出の数値管理、

どちらも数字は正直に出ます。


来期の事業目標を達成すれば7キロ減も達成すること間違いなし!!


7キロ減に成功すれば来期の事業計画も達成間違いなし!と、なるでしょう。