九石ドーム夏祭り「サマー大道芸フェスタ」

が~まるちょば サイレントコメディ@わっタン


2つとも大雨の中、なんとか無事終了!!


乾杯☆


あの雨の中たくさん来てくれたよ~。


結構勝負だったんだけどね。


わっタンと違って大道芸だけのイベントだから、心配してました。

これでもう大分は大丈夫だぜ!!

「笑い」「驚き」「感動」 感じてくれたんじゃないかな。



そんで、が~まるさんのストリートショー

これわっタンのレストラン街目ってくらい


すんげえ人が入ったっす。

過去最高だね。


さすが、が~まるさんですよ!


狭い、暑いといったことも忘れさせるぐらい、

笑い声と歓声が、地響きのように、どどっ~アップとしちょりました。


みんないい笑顔で帰ってくれました。

いっぱい元気もらえたかな?




大分は、本当に宣伝下手で、

いい観光資源、美味しい食べ物、温泉、景色があるんだけど

意外と知られていない。

湯布院ぐらい。


でもね、ここにまた、九州での大道芸・エンターテイメントの聖地という文化を

作ってやろうと思い、地道に努力してきました。


この2日間で、ストリートパフォーマンスというものが

どんなに楽しいものか、伝わったんじゃないかと思います。


「関アジ」、「温泉」、「大道芸」。


サンキュー手塚さんがこんな風になったらいいなって言ってました。


少しづつですが、確実に文化として根付いてきてる気がします。



今、大分では様々なジャンルのパフォーマーが来てくれます。


それも世界レベルのパフォーマー、アーティストが来てくれるんです。


一人一人に、思いを伝え、ゆっくりと輪が広がりました。


パフォーマーの中でも大分という存在は大きなものになってるそうです。



静岡で大道芸を見た時に、衝撃が走りました。


「いつかこんなことを大分でやってみたい」


そんな思いが年々形になっています。


個人の思いを理解してくれて一緒になって支えてくれているスタッフ

そして何よりも、パフォーマーの皆さんのいいショーがあって今日があります。


お客さんの笑顔を見てたらやめられません。


僕はしっかり裏で土壌をつくり、

パフォーマーの皆さんには、きれいな花を咲かせてほしい。



まだまだ、道は続きます。



乾杯☆