休日って何してます?



本読んだり、音楽聴いたり、映画見たり・・・。

年によってオフの過ごし方って変わりますよね。


僕は、昨日オフだったけど、ほぼ寝てました

ちょっと体調が悪かったせいもあるけど。

あいにくの天気だったので、ハルも外出禁止

でも、おかげで回復しました




周りの人を聞いてみると・・・


ずっとCD聴いている&お金があれば福岡に行ってリフレッシュ

昼までは確実に寝る。へたしたら夕方まで寝る。そして後悔する

温泉に行く

掃除、洗濯など家事全般

サッカーをやる

ジムに行く


などなど・・・。


中には、


ハンモックを持って公園に1日中いる


って言う人もいたけど。。。 (春になったらやっぱり行くのだろうか。)



僕は、昔は昼まで寝て、起きてから何をするか考えて、パチンコ行ったり

わりと計画もなくダラダラと過ごしていたなあ。。。

独身時代に漫喫があれば、150%入り浸ってたね。

(意外とネクラだったりする


今は遊ぼう怪獣がいるので、「そうは いかんじゃき」(ハルの得意芸です)


やっぱり子供と家族中心になるかな。


やることはいっぱいあって、ホントは寝てる暇もないはずなんだけど

(それはそれで幸せだったりするし。)



これは今しかできないなってことをやっていこうと思います。


もうすぐハルの1度しかない1歳が終わろうとしている。

今しかない「あどけなさ」、今しかない「しぐさ」、今しか話さない「言葉」・・・

ハルのをちゃんと見てやろう。


一緒に寝るのもいい。公園で遊ぶのでもいい。買い物に行くのでもいい。

家族みんなが、ほんのちょっとでも、幸せと思えるような今を過ごしたいですね。



今度のオフはディズニーだよ。(内緒だけど)


君は覚えてないかもしれないけど、僕らは忘れないよ。



みんないい休日になりますように。乾杯





<おまけ>

かめかめ

■ディズニーシー用に特訓中のウミガメのマネ

 (ニモのDVDで研究中)


おらんっちゅーに