ふっかつ、全日本仮装大賞 | 英単語よみかた確認、ボキャブラリー、英文

英単語よみかた確認、ボキャブラリー、英文

ことばは意味さえわかればいいの? よみかたが わからないと おぼえにくい。テキトーよみをさけたい。発音記号、発音リスペリング、カタカナ、電子辞書の音声、など。エイゴはローマ字ではない。はなれていてもつなげて発音。

全日本仮装大賞が ふっかつ してたのか。

 

しらなかったし、みなかった。

 

ツイッター経由で、"by way of Twitter"、じゃなくて、エックスで しった。

 

ウィキペディアで「欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞」の英語版をさがしてみた。

 

 

冒頭部分を引用する。

Kasou Taishou (欽ちゃん&香取慎吾の全日本仮装大賞, Kinchan ando Katori Shingo no Zen Nihon Kasō Taishō, All Japan Kasoh Grand Prix, internationally known as Masquerade[1]) is a semi-annual Japanese television variety show that is run on Nippon TV and first aired in 1979.

日本テレビ(にほんテレビ)って、英語での名称が Nippon TV だったのか。気にしたこともなかった。

 

 

 

 

"All Japan Kasoh Grand Prix, internationally known as Masquerade" って、単純化されちゃってるのね。

 

なんだか、LOST IN TRANSLATION だな。(そのなまえの映画、みたことないけど。)