なんと、本日怒涛の3投稿目ドクロドンッ

これで旅行記は最後だお〜恋の矢おーっ!DASH!

………………………………………………


カンボジア旅行6日目。

 

とうとう最終日、というか夜中移動なのでほとんど機内でございます。

帰路はシェムリアップ(飛行機)→プノンペン(飛行機)→成田。

移動時間自体は計8時間位ですが、待ち時間やトランジット時間も長いので、ほぼ半日以上は拘束ですあせる

 

まずは書く事も少ないので、空港についての情報をチラホラとメモ

と言いますのも、このツアー自体が余裕をもって組まれていることもあって、空港到着してからの待ち時間が案外と長いんですよzzz

 

【シェムリアップ国際空港】

小さい空港という事もあって広いですが、なんもありましぇんチーン

閑散とした免税店&ショップが2件(高い!)。

フード系は田舎のスーパーの中に入ってるような小さな対面販売が1件。

アイスとマフィンくらいしか置いてなかった記憶。

 

早く到着し過ぎたのだと思いますけど、チェックインしてからここで2時間以上過ごす羽目になりましたので、結構ツライ笑い泣き

私は暇過ぎて寝てましたけど、写真まとめるなりブログ書くなりしときゃ良かったです。

 

ただ若い男子どもはガラス張りから見える外の風景に夢中そうでしたねニコ

小さな飛行場ということもあって、乗車する飛行機がプロペラ機なんです。

それが珍しいらしく、パシャパシャと写真を撮って楽しんでる方が多かったです。

 

飛行時間は1時間位。

機内食・軽食は出ません。

 

【プノンペン国際空港】

ここでも3時間近く待ち時間ありましたけど。

大きい空港ですので、レストランや免税店巡りなど時間潰しには困りません。

が、コチトラ疲れてるので、フードコートっぽいバーガーキングでずっと仏像の如く瞑想していましたにやり

 

◆機内食(ANA)

 

:洋食↓

:和食↓

 

:軽食↓

チョコマフィン、ポテチ、水。


◆その他(シェムリアップ泊ホテル)

2日目〜最終日まで宿泊したホテルについて記載するのを忘れていましたので、簡単に鉛筆


:エンプレスアンコールホテル🏨

五つ星ランクのホテルらしいです。

朝食ビュッフェの味はソコソコでしたにやり

 

 

 

 

:屋外プール付き。夜の方が素敵かも。

ツアーメンバーで泳いでる方も数名いらっしゃいました。

 

:室内はよくあるリゾートホテルって感じ。

お風呂の水やお湯の出はとても良かったです。

 

 

:ウェルカムで室内に置かれてたプチギフト🎁中身はカンボジアで高級品として有名な「黒粒胡椒」でした✨

 

1つは自宅用、1つは友達用に😄↓。
ここには記載しませんでしたが、屋外プール付近に大きなプールバーもあります。
夜、下手に外出せずに、プールサイドでBGM聴きながらお酒を飲んでまったりするのも「洒落た大人」って感じで良いかも〜と思いますグラサン赤ワイン


以上、そんなこんなでカンボジア旅行記はこれにて終了でーす。

また思い出したように書くかもしれませんが、今月末からまた違う場所へ旅立つので、忘れないうちに記録に残せて良かったチーン

バイナラ(・◇・)/~~~