本日は楽器のメンテナンスに行って参りました。

 

 

久し振りに楽器ケースを開いてチューニングしたら音が直ぐに狂いまくり。

アレレ?ペグが壊れたか?と思って工房に持ってったんですわ。

 

そしたら「全然弾いてないから、弦がビックリしてるだけです」「また弾き慣れれば戻ります(から定期的に触ってあげんといかんよ)」と言われました。

 

ハイ、その通りです。

ハイ、気を付けます。

 

結局全体を見てもらって、駒の傾きを直したり、汚れのクリーニング等で1週間お預かりとなりました。

 

戻って来たら、少し相手にしてやらんとなおばけ

 

---------------------------------------------------------

秋田県湯沢市にふるさと納税し、「いなにわ手毬うどん」を頂きました。

200g袋が6つ届きます。


さすが「稲庭うどん」の名産地。

湯沢市さんの返礼品一覧を見ると稲庭うどんだけで、なんと50件以上もありましてポーン

 
どれが良いんだか悪いんだか分らんけど、とにかく美味しいウドンが食べたいと思ってた猫山田えーん
隅から隅までじっくりと検討した結果、コチラ「寛文五年堂」さんの商品に決めました。
ポイントは、「モンドセレクション最高金賞受賞キラキラ」「創業330年いて座」。
わたくし、老舗とか○代目とかに弱い、単純な人間です真顔
 
実食です。
独り用昼メシとして作ったので、雑ですみません。
この日は暑かったので、ざるうどんにしました。
薬味はあるもので、大根・海苔・ネギ・梅干し。
 
評判通り、麺が透き通るように美しく、食べた食感も絹のように上品でした酔っ払い
 
これからの季節は温うどんにして、シンプルにネギやワカメだけ乗せて食べたいなーと思いましたね。
 
とっても美味しかったですウインク
 
湯沢市さま、ありがとうございました。