はい、わたくし痔主です真顔チョキ

 

持病(SLE)に依るものだと勝手に思ってますが、それ以外にもストレスが原因でひょっこり出没しますお祝い


例えば、苦手な人と一緒に過ごさなきゃならない時だったり、慣れない旅行先であったり。

分かりやすいぐらい、ひょっこり。

というよりか、がっつりビョコっと現れます。


酷い時は、ベッドで寝返りを打つ事さえも悶絶しながらでないと出来ませんチーンもやもや

 

痔主の皆さまからすれば、ハイハイハイおいでというネタになってしまいますが。

ビギナー痔主さん達の為にも、今回は私が日頃お世話になっているお薬達を紹介させて頂きます。

 

まずは、時々お世話になる肛門科から処方されるのはコチラ。

 

1ヘモポリゾン軟膏

お尻に浣腸のようにプチュゥっと突き刺して入れる軟膏ですかさ

私のG殿は「内部」というよりかは「外部」に出現するのがお好きなようなので注入は少し、あとは患部に塗りたくる感じです。


2ヘモナーゼ

飲み薬の錠剤ですかさ

私は軟膏だけでは効かないような重症の時に、これを飲みます。


 

ただ、むやみやたらに先生にお尻を見せに行くのも恥ずかしい(し面倒臭い)ですよね笑い泣き

そこで、プチ痔用に自宅常備てるのはコチラです。

 

王冠2リシーナ(ロート製薬)王冠2

 

 

コレ!本当に素晴らしいくらい私のG殿と相性がヨシコさんなんですっニヤニヤラブラブ

これが無かったら私・・・拷問地獄の人生かもですもんあせる

市販薬を色々試した結果、私はこれに辿り着きましたOK

 

世間では有名なコチラも、私のG様には全く効き目無しっ笑い泣き

王冠2ボラギノール(武田薬品)王冠2

 

コレ、今初めてよくよく比較したのですが、ボラギノール軟膏はプレドニゾロン(ステロイド系)が入ってるんですね。


それに引きかえ、リシーナ軟膏はそれらしき物は入ってない。

尚更ポイント高くなりましたちゅー音符

…と、思って調べたら「酢酸ヒドロコルチゾン」というのが、ステロイドの一種らしいっす。

なーんだえー

 

まぁそもそも「なんで痔になるわけ?」というところなんですが。

恐らくプレドニン(ステロイド)飲んでると色々な組織が敏感になるらしいじゃないですか?

けっして便秘なわけではないと思うのですが、健康な人と同じ負担をお尻に掛けたとしても、私達ステロイダー?はその何十倍もお尻に負担を掛けてしまい、その結果Gを導いてしまっているのではないか?と思うのであります。

 

以上、猫山田の勝手な推測なのでしたひらめき電球

 

・・・という事は、早く新薬(ベンリスタ)の効果が表れて、プレドニンが減薬出来れば良いですにゃぁグラサン



【余談】

私はホルダーではないのですが、先週末から続々と「すかいらーく」株主優待到着リポートがあがってますねー。


飲食系優待にこれまであまり興味が無かったのですが、先月末からブログを書き始めてみてあらためて皆さんのブログを見始めたら、「優待メシ」リポートしてる皆さんが羨ましくなってきましたニヒヒ


優待目当てに投資するのは本末転倒かとは思いますけど、、、クリエイト・レストランツ&すかいらーく、私もいつかGETしたい銘柄ですキラキラ