久しぶりの更新 | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

いやいやアメブロ更新は超~久しぶりで

中々ブログまで手が行き届かなく(汗


最終更新が3月今は5月終盤と、2ヶ月近くの間がありましたね。


取敢えずホーム多摩川登戸でのスモールはスポーニング時期も粗終えたかなと


今はアフターと回復がボチボチ出回るかと思います。

サイズを問わずの数釣りなら十分楽しめるかと思います。



取りあえずの私の直近の報告はですね 去年逃した【昔なつかし思い出魚種】

ラージバス・ブルーギル・ナマズ・ニゴイ・コイ・ウグイ・スッポン・シーバス等

昔釣りキチだった頃に手掛けた種類ですが、去年唯一相模川で雷魚を取り逃がし手中にする事が出来ず


先日レッツトライ原チャリで朝2:30出発からの現地到着は4時過ぎ何しろブランク期間が長く

相模川での現在の雷魚ポイントは何処なのか?

ある程度の情報は事前に教えて頂きまして釣行するも不発それから数カ所を回りましたが

結果・・・仕留めることが出来ず惨敗(T_T)



来月また有益な情報も得たのでサイドチャレンジし雷魚をゲットしたくグラサン


何だかんだと原チャリでアチコチいどうし一日で100キロ近く走行とかニヤニヤ


次の日は粗チィーンチーンでした(笑)


後↓ベイトリールは現在私の中での一軍機となりとても気に入っています。


先ずはSHIMANO 22 SLX DC XT 70XG【タマオジsp.ed】

改をしているパーツですが、メカニカルブレーキノブを17 スコーピオン DCから

ハンドルの止めボルトは19 スコーピオン MGLから

ハンドルは20メタニウム90ミリ幅でグリップは純正品

中身はフルベアリングチューンをしています。最低4グラム位のスモラバとかが投げれる感じですね。








次はダイワ21ジリオンsvtwですが・此方は中身はノーマルだと思います。

入手してまだ中身を確認していないので。

カスタムはハンドルとノブとスタードラグですね。


ハンドルは17スティーズA TWに変更しています。

ノブはゴメクサスのチタン合金に変更

スタードラグはSLPワークスシルバーに変更しています。

当初ハンドルを黒にするか迷いましたがノブを主張するならハンドルはシルバーが良いかなと思い


色々と探した結果17スティーズA TWがぐっとマッチしたのでよきかなとラブ


下が純正ハンドル装着時




下が17 スティーズ A TW装着です。






ロッドは最強コスパと言って良い ダイワ(DAIWA) バスロッド TATULA(タトゥーラ) 6102MRBとても相性もよく気に入っています。









と まぁ簡単な近況報告でしたが今年は原チャリで多摩川以外の川や野池等へも行ってみようかなと。

おじさんの釣り目的+地方グルメの冒険みたいなウインク