久し振りの落書き | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

 

こんにちは のぶPです。

 

ついこないだまで、夏のような暑さ残暑極まる日々でしたが

 

急に季節感を感じる陽気になりましたね 今日なんて

 

家では半袖短パンでおkですが、外へ買い物を行くには、ロングジャージ

 

 

に履き替えて食材買いに行ってきました。

 

 

 

 

 

さて 現在家にあるオールガラス60・45・30水槽 来月に稼働可能となりました。

 

選んだ濾過機は 此方 ↓

 

 

メガパワー9012

 

6090でも良かったのですが、価格にあまり差が無かったので9012にしました。

 

 

我が家で考えてみれば・・・新品の外部濾過機を買うのってお初になるでーす。

 

 

いつも 低価格と言うよりも 破格!で入手してましたから口笛

 

 

 

現状 TetraのVX75と ユーロエックス75の2機が、予備として確保しています。

 

 

他 壁掛けや ジェックス2045?だったかな2機あって1機はサブとして使ってますね。

 

 

濾過材は5リッター程在庫があるのでおk。

 

 

 

 

ただ・・・中に入れる魚がまだ定めていない 多分プレコ アダルト(血統物)

 

 

中心に 数個シェルターを置いてのSETになるとおもいます。

 

 

 

 

そして プレコ話は此処までで 

 

 

 

最近 ブログフォロワーさんの個体画像と価格に触発されラブ

 

 

平たく申しますと 金魚ですね ハイおねがい

 

 

まず!えっ!! 販売価格まちごうてませんかはてなマーク と思うくらい超お得価格

 

 

しかも自家繁殖をされてまして、管理もばっちぐぅグッド!

 

 

そんな超~お得なSHOP様 ご紹介リンクぺたしておきますね

 

 

是非ご覧くださいませ。

 

 

(株)RSP 金魚繁殖・販売ブログ

 

 

まじで ショートテール系各種とか、普通に購入した価格と段違いの差

 

 

過度な発言では御座いません。

 

 

本日担当者様と電話でお話を致しまして、色々とお聞きしまして

 

 

当家にも是非 ショートテール出目ちゃんをお迎えしたく思いますチュー

 

 

 

後は まだ金魚ネタが御座いますが、まだ確定では無いので後程

 

 

 

 

そしまして、次は ( ̄ー ̄)ニヤリ音譜

 

 

 

2匹程とある 熱帯魚?汽水魚?まぁ 色々な水質に生存している種です。

 

 

これわ!レア物かな~~~~~~と 思いますし

 

 

やっべぇ~ まじ!超かわいいしラブ 綺麗で愛嬌バリ3なんだけどwktkデレデレ

 

 

此方は 来週の本日10月3日に直にSHOPへ 引き取りに行ってきます。

 

 

その後は、毎月恒例の魚品の消耗品や掘り出し物の買い出し日となります。

 

 

最終地点は かねだい本町田店になりますね。

 

 

 

と まぁ 10月の初旬の予定やら、手中確実品等を本日は

 

 

落書きとしました。

 

 

やっぱり 新しい種類の魚を飼育するってなると、テンションアップ ですね笑い泣き