取り敢えず | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

本日 砂ジャリとエメラルドグリーンコリドラスが届いたので

 

砂ジャリを開封して、手でもみ洗いしてから、水槽へ投入

 

その間 エメコリは、水槽の水温になじませるため、開封しないで

 

暫しつけ置き。あとはグリパロと濾過材1キロがまだ来ない。

 

ショップによって、返答が迅速と鈍足がある まぁ忙しいのは分かるが

 

入金してから、最低2-3日後には、今なら粗荷物の発送到着は離島以外なら

 

届くと思うんだけどなぁ~ オークションは、個人出品だから、多少時間が掛かってもしょうがないかな。

 

という事で、とりま砂ジャリを簡単に敷いた感じの60cの水槽の感じ。

 

後 これに麦飯石を2キロ位入れるから完全にはまだ、底面を仕上げてないでち。

 

 

この真中の小鉢の中が、オレンジフィンカイザープレコ君のお気に入りの場所みたい。