本日の・・・♪~(´ε` )ww | Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

Aqua-P-Breed ☆のぶPのお魚育成計画☆

釣りは多摩川をメインに遊んでいます。熱帯魚飼育は小型プレコをブリードしています。

朝イチの悲劇!本日着だった セルフィンプレコが、6匹全部死着Orz

 

 

で、検索で変わりの近所で、見に行けて変えるプレコを模索 おっ!これ凄く綺麗じゃんスポットとフィンが

 

急ぎ販売元に電話し、とりま今から伺うので、キープしといて下さいと。

 

 

小田急線で、1時間程で、現地到着(あえてお店の名前は な い しょ)

 

 

で、現物を見たら写真の通りで、凄くきれいな個体 そのお魚ちゃんのお名前は

 

 

オレンジフィンカイザープレコです。5-6センチで状態もOK。で!ふと一通り水槽を

 

 

見てたら!!あらま 現物はじめてみたですよフラワーホーンコブ♂の綺麗な粗

 

 

成魚と中魚双方居ました。成魚はAAAランク中魚はAAとAランクが居て

 

 

そこで脳裏に浮かんで、あるき目指した所は、水槽売り場w

 

 

とりま、横53センチの高さ23・奥行き20の濾過は引っ掛けるタイプ

 

 

コレを買い今45cに居る幼魚やコリドラス等をこっちに移して

 

 

フラワーホーン♂を45cで1匹飼育すれば・・・(ΦωΦ)フフフ…

 

 

結果 フラワーホーン♂AAランク中魚・オレンジフィンカイザープレコ・水槽・魚すくいネット

 

 

めどいから 黄色いタニシ2匹を新たに購入。

 

 

これで暫くは、お魚ちゃんはストップかな。ディスカスみたいに混泳可能魚ならいいけど

 

 

フラワーホーンは・・・ね。

 

 

まぁあと買うとしたら♂の水槽に掃除やとして、プレコかな。

 

 

↓こちらがAAランクのフラワーホーン♂綺麗ですまだまだ、変化すると思います。

 

 

↓こちらがオレンジフィンカイザープレコ超美個体です。

 

 

↓が幼魚とその仲間たちの新たな住居です。

 

 

部屋を暗くして撮影してみました。うまくゆけば、あと60c水槽が手元に来ます。

 

そしたらまた移住・・・・・んま しゃーなしかw

 

 

 

と、本日も Enjoy Aqua Life を楽しみ癒やされてます。

 

 

でわでわ~ あでゅ☆彡