梅雨 | I HATE MYSELF,AND I WANT TO・・・・

I HATE MYSELF,AND I WANT TO・・・・

hello,hello,hello,howlow?
I have severe depression.

糞以下底辺生物の観察記録

05.06.12

 

どうもおはようございますっ!

 

昨日も、何だったら一昨日も身体にアルコールを充填しその結果として記憶障害、と言えば聞こえも良いかもしれませんが、要は記憶が飛んだ若しくは曖昧になっているだけの、ろくでもない中年おやじ、それがここ数日のわたくしです。

 

昼に何か用事が入るわけもなく、虚しく時計の針が進む機械音だけ部屋を占拠しているようで自分自身がいたたまれない気分になり、ついついアルコールに手が向いてしまいます。

悪い循環ですね、よもやと思い体重計に乗ると予想通り自分を絶望させるだけの数字が点滅しています。

 

然も、というべきか、僕のパソコンがウイルスやマルウェアか何かに侵食された様で、個人的に非常に重要だったデータが改ざんされてしまい復旧を大急ぎで行っている最中でもあります。

多分なのですがネットをざらざら彷徨っているうちに英文ばかりのサイトも何回か通っているので、そこでひっかけられたのかな、というのが僕の直感です。

ウイルス等への対策も特段講じていませんでしたし、完全に僕の油断と甘さが出てしまいました。

はあ、と吐息も漏れてしまうというものですね!(笑)

 

まあ泣いても笑っても朝日は容赦無く昇るわけで、こうなったら自分が出来る最大限の努力を注ごう、という僕にしては割とポジティヴな意見が脳内を支配しており、パソコンのデータの再構築と筋トレ等も再開、という方向に目がいっておりますよ!

 

やるべき事は山積しているのにこなせない状態が何日も続いています。

胸を張って言う事でもないのですけれど、数日シャワーも浴びていません!(笑)

多分くさいですよね?

汚いですよね?

今日には浴びたいとは思っております、いい加減に頭がかゆくもなってきてしまっていますしね!(笑)

まあ自分を弁護する言葉をここで使うとすれば、うつ病等の精神疾患者にとって、「普通」の「日常的行動」に対しても物凄く重圧がかかり腰が重くなるものなのです。

 

そんなわけで、精神的な浮き沈みも山あり谷ありの如く襲ってきますが何とか自分なりの日常とやらを淡々とこなしております、ダイです。

これで希死念慮も顔を出し始めたらかなり危険信号ですね。

いや本当に。

精神疾患者は、程度の差こそあれ、誰しもが死や存在消去と背中合わせで毎日を何とか乗り切っています。

昔は「うつは心の風邪」なんて聞こえの良い用語が使われていましたが、うつは骨折、否それ以上の疾患なのですよね。

見えない、可視化出来ない病気は理解されず本人だけがひたすらに闘わなければならない、本当にキツい病気です。

未だに精神病=キチガイ、とかなりザクっと乱暴に十把一絡げで扱ったり見聞きしたりされますしね、人生にマイナス要素しか持ち込まれない、然しいかんともし難い病気です。

もう少し理解されても良いのにな、とは常々思います。

 

まあ良い、愚痴言っていたって仕方ないですものね!

 

最近の天候はきっぱり「梅雨」、と言わんばかりに湿っぽくて嫌になりますよね。

これは精神病疾患者もダメージですし、健常者の方々でもお勤めに難儀するでしょう、ね?

多分なのですけれど。

だって鮨詰めになった列車の密度でこの湿気って、想像するだけでうへっ、となってしまいますもの、僕は。

何せ雨風が大嫌いな僕はこの時期は難敵です。

良い事?

庭の紫陽花が満開、それだけです。

綺麗は綺麗なのですが、この方が活躍するって事は梅雨なんだなあ、と思い知らされる感もあり、然し紫陽花には当然罪もなく、美しく咲き誇っていますので、この時期特有の不快感をどこにぶつけて良いやら、と毎日庭で思っております!

あ、いけね!

この時期だけの鮮やかな写真を未だ撮っていない!

そろそろ撮らなきゃ!

 

と、そう言えば!

先程パソコン内のデータがぶち壊された、と記述しましたが、主に映像、画像、音楽等、エンタメ要素の入ったHDDがお逝きなさったのですけれど、まずは写真!と何故かとっさの判断を僕のイかれた脳みそは解を出し、それならiPhoneとは写真のデータを共有し同期させていた!と思い、iPhoneからパソコンへ、と写真データを丸々全部逆流させ、それを各フォルダーに分別する作業を行い、それをまた整理してiPhoneに還元する、という作業は終えたのです!

ほぼデータは復旧出来ました、さすがにiPhoneという外部デバイスまではハッキングやウイルスとは無縁ですので助かりました!

そこに是非本年度の紫陽花の乱れ咲く様を記録として残さなければ!

 

と、ここまで書いた時点で空が白み始めた様です!

精神疾患者にとっては恵みの夜明けなのか、絶望の日の出なのか、個々人で捉え方は違うと思います、が!

結局新しい世界、日時を迎えましたね。

今日はどんな日になるか!?

それは、貴方次第!!

 

ではでは、またっ!!

 

 

これは一昨年の紫陽花さんですね。

今年の花色はもう少し青みがかった青、という感じですね!

先日早速我が母親が10本程度、紫陽花泥棒をしていました!(笑)