ケアする人も自分を楽しみ幸せに♫

ケアする人のサポーター、ともよんです。


突然ですが、
悩みって、尽きませんよね〜。

私も悩みを作るのが趣味ですか?って言うくらい、日々悩んでいます滝汗

これは私が、人よりもアンテナが多く立ってる人だから。

周りの色んな事を自然とキャッチして、分かっちゃう、察してしまうから。

で、疲れちゃうゲッソリ

ある意味、私の特徴であり、才能なんだそうですが。

ただ、不安や悩みを結構長く引きずるクセがあるので、これはちょっといただけないゲロー

普通に、ただただ、しんどい。


この週末も、せっかくの休みなのに仕事の事が頭から離れなくて、ザワザワしてました。

で、ふと、気づいた。

私、悩みの筋トレばっかりやってる。

悩み筋だけが、ムッキムキ笑い泣き

筋トレ嫌い。
毎日、コツコツ苦手。

それなのに、悩むことは毎日、コツコツ、ずーっと。

何なら、寝る前や起きる直前の、幸せタイムまで使ってタラー


なんか、はぁ〜…。ですね。

でも、ここで、自分を否定はしません。
悩んでるんだもん。
落ち込むよね。
そうだよね。

って、自分を認めてあげる。
ただ、それだけ。

それ以上は深追いしない。
それで、オッケー👌



あなたは、どうですか?

どんな習い事より続いてませんか?
悩み筋だけ、ムッキムキになってませんか?

気付くだけで、変わりますウインク


また、悩んでるんちゃうか?